芸能人の歯列矯正

芸能人は、歯の美容に関してもすごく気を使う職業のようでして、ちょっと画面から消えていなくなって復活したと思ったら歯が全部綺麗になっていた、なんてよくありますね。
最近では育児の大変な時期を終えた工藤静香さんがテレビにまた出演し出したなと思ったら、なんと歯が全部綺麗になっていました。お金もかかるしすごいことだなと思います。

そしてAKBの指原莉乃さんもご自分の歯列がずっと気になるというようなコメントをしていましたが、今年の3月に歯列矯正を始めたということを漏らしていました。芸能活動もありますので歯の裏側矯正だったそうです。ローアングルからカメラで狙われると歯列が悪いのがよくわかるといったことを気にしていたようですね。
器具を付けた時には、食べ物の味がしないとか、滑舌悪くてさしはらりのが言えないとかいろいろなことを漏らしていたようです。幸い痛みはなかったのだとか。

そして今年の7月にだんだん歯並びがよくなってきたので自撮り写真をツイッターに上げていました。
その写真がこれです。

まだまだ矯正の途中なのでしょうが、ほんとに綺麗になっていると思います。美人度が増してますね、悔しいけど(笑)なんで悔しいのかわかりませんが。
歯並びが悪い八重歯などがチャームポイントになるのは幼い子供の頃だけなのかなという印象を持っています。大人になるにつれてそういうものは似合わなくなることが多い。やっぱり歯並びは綺麗な方が美人に見えますね。

指原さんは大人になってからの歯列矯正、そして歯の裏側に器具を付ける表からは見えにくい矯正方法をとったようですが、正解だったようで効果覿面ですね。
彼女がとった方法は歯列矯正を行いたいと思っている人にとっては参考になるんじゃないでしょうか。

今のテレビ界にかなりフィットしていると思われる指原さん、これからもご活躍を期待したいですね。はじけるような笑顔をよろしくお願いします。

でもなんかちょっと悔しい感じがしますね(笑)